-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Adze of penguin
2008-05-15 00:38
超楽しみにしていたthe band apartの4thアルバム購入しました\(^o^)/
買ってからすぐ聴きたくてダッシュで家まで帰るとか珍しいことしました。音楽好きだけど聴きたくてダッシュするアーティストはほんと少ない。
バンアパまじ大好きです\(^o^)/

ちなみにWAVEへ行くと予想はしてましたが、特設コーナーあってどっさり置いてありました。
そこでMoonlight StepperのPV流れてたんですが。聴いてるとまじ鳥肌が(´゚ω゚`)

聴いてみると、さすがバンアパって感じの曲が多い。
演奏くそうまいし、アレンジも聴き入る要素いっぱいあります。
3曲目のI love you wasted Junks & Greenなんかはもうたまらん。
火曜に買って今までにもう5,6周聴いたわ\(^o^)/

バンアパライブいきたいです。
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
失敗した
2008-03-31 01:47
CD屋いってちらっとみたら、Panic at the DiscoがNewアルバムだしたらしく、輸入盤のみ先行発売されてたのでとっさに購入。タイトルは「PRETTY、ODD」
前作「A FEVER YOU CAN'T SWEAT OUT」はエモと宮廷音楽的な感じのやつでFall Out Boy好きにはたまらないアルバムだったわけですが、コーナーできててエモ脱却とか書いてあったんでなんか嫌な予感が・・・・
最高傑作とか書いてあったからとりあえず買ってきたわけですが、ロック系の要素に期待して買ったらまちがいでした・・・、ちょっと古い感じのメロディーだったり、カントリー風の感じもあったかな。
とりあえずボクてきにはちょっと受け付けないあるばむでした。

最近色々試聴買いで国内でマイナーな洋楽に手だしてたんですが、久し振りにHi-STANDARDを聞いたらマジでやばかった。昔聴いた時はわりと流して聴いてたけど、音楽の趣味が変化してったのか、すごいいいアルバムだと気づいた\(^o^)/
Growing up ,Angry fist, Making the road を聞いたわけだが、アルバム的に一番好きなのはGrowing up。Making the road はすごいいい曲が何曲か、Stay Gold, Groly, Starry Night , Brand new sunset。 本当にいい曲だったわ。
しばらく経ってから聴くといいといっちゃんから助言があったけど、本当にそう思うわ。
昔あんまり・・・って思ってたバンドや曲も音楽やってるうちに他の観点で聴くようになるから、久し振りに聴くと・・・あぁいいな!っていうの多いね。
Fall Out Boyは2ndが神で他微妙とか思ってたけど、1stはパンクにはまった今きいたら本当にいい曲ばっかだった。

とりあえずしばらくPanicは寝かせよう・・・・
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビッグマフが・・・・!
2007-12-07 01:08
受験生ですが、ギターをついつい弾いてしまう\(^o^)/

借り物のビッグマフの電池が切れたのでかえたところ

・・・・あれ・・・つかない

もう1回取り出してよくみてみたら、バッテリーつける部分の回線がとれてた\(^o^)/
そのうち返さなきゃいけないんだが・・・
修理にだすのが一番安全かなぁ(´・ω・`)

しかしビッグマフなくなるとどうも・・・・
バッキングだとビッグマフの過激な歪みすごいよかったからなぁ・・・

しょうがないのでFenderアンプに直でやってます。
20WだけどFender特有のジャリジャリした感じの歪みがしっかりだせるという、まぁその音がほしければとてもいいものなんですが、太さというかなんというか。
微妙に今の趣味に合わなかったり(´・ω・`)

ついこのあいだまではMarshallのドンシャリにハマってましたからね。
15WのMarshall直じゃそんなに歪まなかったのでGV-2かませてやってましたね。


家で練習するだけでそんなに音拘ってどうすんだろうとか思いつつ・・・
拘っててもうまければいいんだけどね・・・そんなにうまくないしね。
始めて2年か?未だに早めのギターソロは弾けないし。
やってたっつってもギターボーカルでバンドやってたわけで、弾きながら歌うことに重点置いてたからしょうがないのかな。



つーか

勉強しようぜ俺\(^o^)/
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Wake up! Wake up! Wake up!
2007-05-04 21:56
the pillowsのニューアルバム購入。
何故か大宮そごうの中のCD屋(どこだかわすれた)では発見できず(´・ω・`)
Yゼミ受けた後に大宮駅のCD屋いってみたらフツーにあったよと。
普通にpillowsらしい感はあるか。
全く聞いたことない人、というかジャニー○とかこ○だとかしか聞かないヤツが聞いたら全く理解できねーだろ的な感じか。
結構ポップな感じでいったら最後の方に結構ロックなリフから始まる曲とかあってよかった。
バビロン天使の詩とかサードアイみたいにメロディがすげーみたいな一発目からインパクトのある曲ってのは少ないけど聴きやすい。
2周くらい聞いてると病みつきになる曲あるし。

MY FOOTからだいぶたってやっとスケアクロウとか出してるし、これから先が楽しみっすね。
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リニア
2007-03-09 02:31
テナーの新アルバム買いました。
ギターとか歪んでてロックっぽいのは今回少なめか。
色々試した感があるアルバムですね。
ドラム打ち込みっぽいのあったしね。
結構聴きやすいか。でも個人的にはTITLEが一番好きかな。
エモっぽい感じでもギターとか歪んでて。。。ってのがよかったからなぁ。まぁ何度か聴いてると病み付きになるかもな。
垂れ流しで生活してみるか!

ちなみにArctic MonkeysとかFall Out Boy、Nirvanaとかは聴いてるうちに病みつきになったんだよな。
今じゃカラオケとか行くとSmells Like Teen Spirit必ず歌うしな。

知ってるやつほとんどいないけど!

あぁ。ホリエさんが語りだした曲があった。あれはだめだな・・・
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| りこらす日記 | NEXT
