-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のアビスでの謝罪とお願い
2009-04-12 01:24
本日ギルハンにて90代アビスへ行きました。

その場にて悲惨なことがあったので少し書かせていただきます。

GPLのPTが56の通路で固定していたところ、大量のMobをかかえたLKが固定しているところに突撃してきました。
その時はなんとかしのげたのですが、ただの事故だろうと思っていたところそうではないらしく、その後数回に渡って同様の行動をされたためほぼ全滅状態。生き残った人で復活して再度落ち着いてきたあたりにまたあからさまになすられました。
LKのほかにもプリも釣ってきて固定の直前で飛ぶという行為を繰り返していたため、MPKを意図的に行っていたものと思われます。

その後そのLKにメンバーがWisをしたところ、

56の通路で固定をしていたわけですが、相手のPTは中心で固定をしていました。
56の通路はLKが通り道として通り抜けたりしていたようで、われわれのPTがきても同じようにMobを抱えた状態で通過したとのこと。
アビスのMobは攻撃をしない限りタゲが移ることはないので、我々の固定場所をMobを抱えて通っても問題がないとの判断だったようです。
しかしこちらも狩り中、#を殲滅に使った狩りですから、#を打ってる最中にMobを引き連れてくればタゲは移ってしまいます。
また、通路に固定をすること自体がありえない、通路を通って何が悪いというようなことを言われました。

その後こちらの釣りLKがMPKをされたということで、報復に行ってしまったようで。
この点は本当に申し訳ないと思っています。
いくらMPKをされたといってもやり返したらまずいです。

その後こちらの報復の後にさらに数回にわたって報復をうけ、狩りにならない状態がしばらく続きました。





こちらのMPK行為に関しては本当に申し訳ありませんでした。
しかし、最初の固定位置をMobを抱えたまま通過するというのはどうなのでしょうか。
普通に考えて、固定場所で範囲攻撃が出ないというのもおかしいのではないでしょうか。
また、他のPTの釣りがMobをかかえてノンストップで固定位置を通過してきた場合どう思うでしょうか。
アビス3の固定場所としては通路固定はわりとメジャーな狩り方だと私は考えているのですが、たとえ片側をふさがれても中心固定だったとしたら他にまだ通路は残りますし狩れないということはないと思います。

MPKをされたからやり返す、というのは今回のように連鎖的にやったらやり返すが繰り返されてしまいます。やられた、と感じた場合は1度目はなにかのミスかもしれませんからあまり触れず、何度も同じようなことをされた場合は直接Wisなどで抗議するなどといった大人な対応をとれるようにすることが理想だと思います。

今回こちらがわからもやってしまったので反省しなくてはなりません。

今回の件はお互いいやな気持ちになったはずです、今回特に名前は出しませんが、当事者の方やPTに参加していた方はもう一度今日のことについて考え直してみてください。
別窓 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
遅いけどちょっとレポ
2009-04-09 22:46
暇だから少しだけ。
DD、GoW、幻蝶使用で80人程度。

メンバーの動画によると
F3→V3→F2→F3→N2→F2、別動でV1→C1→V1だったようです

SE砦は全部EMC戦、別動も全部EMC戦でした。
V3は配置ついたけど誰もこないから撤退だったか。

F3~N2までは攻め開始からほとんどなにもされずに撤退されたのでブレイクして終わりの感じ。
F3をDDで防衛→BLSM別動らしきに攻められ落とされ撤退
N2をGoWで防衛、F3撤退後BLSM別動らしきのに攻められ撤退
F2をDDと追加部隊でEMC攻め、その最中にGoWでV1を制圧。
DDにV1を渡したあとにC1EMC別動攻め、制圧後にV1がEMCにやられて制圧されたとの報告。
C1に解除用の幻蝶を残してV1にGoWとDDが移動。
EMCブレイク後に再度行くと中は空だったのでそのまま割ってV1確保。
C1はその後EMCに襲われたようですが、遅延解除で逃げ切り終了。

C1とV1確保で終了。SE砦より旧砦のほうがおいしいから結果はよし。

確保戦前にもちゃんとやりたかったですね。まぁ消耗考えたらガチンコしないのも正解ですけどね。

  • 遅いけどちょっとレポの続きを読む
  • 別窓 | GvG | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
    | りこらす日記 |
