スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに・・・
2007-11-14 13:42
11月中旬になって受験勉強もラストスパートって感じですかね。
正直まだ僕の中での学力の理想系にたどりつける気配もないし、先が見えません(´・ω・`)

第一志望と第二志望は必要教科が数学、英語、物理、化学で、その下は数学、英語、物理
になりますが。(国立は切ったので国語と社会はいりません( ´_ゝ`))

数学はそれなりに形は見えてきたかな。模試とか受けてもとりあえず手はだせる。詰めが甘いのが問題だけど、そこはまだなんとかできそう。

英語は長文の内容把握はできるけど、問題が解けない_| ̄|○
選択肢が読めないとか、2個くらいまで絞ってミスるとかで点が伸びない(´・ω・`)
知識系と文法はかなりしょぼいから、こういうミスがここからきてるのかなーとか思って詰め込んでます(´・ω・`)
かれこれ高校3年間、精読ってよりとにかく量を読もうとした結果、単語が分からなくても読めたりとか内容把握だけはできたりとかになったけども。
ここらで精読系も手出した方がいいのかなとか。

物理は代ゼミの漆原さんの授業に合わせて進行、復習にテキストとあの人が出してる本つかってやるって感じ。すこしずつ理解できるようになってきたし、偏差値も上がってきてるからまぁ予定通りかな?

化学はマジでやばいですね。一時知識詰めたけどどんどん忘れてった。1,2年の時有機化学と理論化学はかなりきてたけどもうだめっぽい。
亀田さんの授業は楽しいけど受験には直結しない点も多いからなぁ。ただ、あの授業受けてから新研究とか読んでるとすごい理解できる。
とにかく化学はもっとやらないと。


とりあえず浪人だけはしたくないね。まだ時間はあるから頑張ろう(´・ω・`)
現状報告と自分の考え整理ですた(´・ω・`)ノ
ROは1DAY6枚買ってくるのでとりあえずあと6回はでる。
そのあとどうしようかは悩みどころですがっ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<12/2GvG | りこらす日記 | 大量にCDを購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこらす日記 |
