スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12/9 GvG微レポ\(^o^)/
2007-12-10 03:52
今日は模試をうけて帰宅後のGvでした。
かなりぐったりしてましたが、今日もLKで参加でした。

PT編成に組み込まれていない人、まぁ出欠だしてなかったり、急遽出られるようになったりな人が多く、序盤PTいってないとかG超過したとかゴタゴタしましたがまぁすたーと(´・ω・`)

使用ギルドは 幻影、FGP、回収用にGDでした。FGP初使用ヾ(゚∀゚)ノ

以下変なとこあっても気にしないで!

[B2 防衛:ロリビ 攻め:FGPL,玉犬]

ロリビを攻めたのってかなり久しぶりじゃないですかね、指示をうけてB1へいくと玉犬が準備中でした、共闘で攻め。
最初玉犬突入の後にFGPL突入でした、ぼくは途中で死んだのでよくわからないですが、うちらの突入か、その後の突入あたりで崩れ始めたのかな。
復帰してくるとエンペ周りまで押し込まれてました。
そのまま突っ込んでバーサーク(゚Д゚)

幻影でブレイクに成功しますたヾ(゚∀゚)ノ
そのまま防衛へ・・・

[B1 防衛:FGPL 攻め:玉犬、ロリビ少量]

ロリビがどのくらいいたかは覚えてませんがポツポツくらいだったきが・・・・
幻影でブレイク後にライン指示がでますが、FGPが少し遅れてしまいこちらの体制が整う前にER前でEMCされてしまい、そのまま少し押されます。
FGPも合流してエンペ付近から押し返しを計りますが、LP敷かれまくりでWP付近をほぼとられっぱなしでした。粘ったものの、だんだん押し込まれていったのでこれは立て直せないだろうとのことで死んだらBC待機指示が。
そのまま転戦

[C1 防衛:コギ天 攻め:FGPL,LSSM]

ERライン防衛でした、うちらが集合した後ろからLSSMも集合。
うちらの1回目の突入で遅延解除され転戦されました(´・ω・`)
イナバにもちこむくらいしてほしかったなぁ(´・ω・`)

[C1 防衛:FGPL 攻め:LSSM]

続行するとERがカラだったので幻影で割って防衛開始、構造上ラインはそんなに硬くできないですね。WP回りにLP展開から押し込む感じになったり。
そのあたりでハーフイナバの指示が。
過去もハーフイナバで平地戦やったほうが長く持ってますからこっちのほうがやりやすい。
WPまわりに密集した相手を錐に付与してBBしてました。
ブラギに乗ると早くなるんですかね・・・・どうもAspdが異常だったきが(´Д`)

適度に守った後リログ転戦指示だったかな、転戦します。

[L3 防衛:零式幸運 攻め:FGPL、コスタ、幻靴?]

L3へいってER見てみるとスカスカでしたね、コスタと幻靴もいたのでそのまま雪崩れ込んだ感じでブレイク→転戦
しかし、中堅に上がってきた後のころと比べると大分減った気がしますね・・・

[L2 レース制圧]

L4制圧との指示がでましたが、報告で聖女防衛とのこと。落とせないことも無かったでしょうが、確保戦で時間も少し押していたのでL2を制圧して遅延にすることに。

白夜と沙羅双樹みたいな名前のGが交互に割ってたみたいですね。
拳聖うじゃうじゃいたとかって話ですがwwww
何度か割られた後にマスターと妨害部隊をL2前に残してスタート。妨害により制圧成功。
そのまま安定防衛で確保でした


別働はC2にいってたそうです。どうもEMCすらするタイミングがなかったのか、本陣に残ってたFGP所属は遅延解除まで残ってますた(´・ω・`)
WoDがとったそうです。

つーか別働毎回WoDにやられてないかwwwww

いい加減2砦とれるようになりたいですね。


さて、Limitと組んでFGPL同盟として臨時同盟4週組んだわけですが、当初の予定では4週組んでそのあとどうするか決めるということでしたから、まだどうなるかわかりませんが。
個人的には馴染めたし、わりとスムーズにGvのスタイルが溶け込めたかなと思います。
ただ、FGPからの影響がかなーり大きいGvの内容になってますから、Limitのスタイル、を別働部隊のほうで生かせたらいいと思いますね。

まぁ明日からボクは代ゼミの冬期講習がスタートです。
2学期分の漆原のわかりやすく点がのびる物理がフレックスでとったためあと1講のこってて、明日うけるんですが・・・・

時間割がえらいことに・・・・
1、亀田 2、亀田 3、空き 4、漆原 5、漆原 6、漆原

これはひどい・・・・
火曜からは6コマ目が抜けるので少しはらくかな・・・・

そういえば漆原が物理の参考書書いてましたね、面白いほどよくわかるのシリーズだったのかな。
物理はいい問題集はあるけど参考書でいいのってイマイチ・・・な感じだったけどいいものがでましたね。Doシリーズのやつを今使ってるんですが、漆原の授業うけてればとても使いやすい。
ただ、まだ力学、熱 しかでてないんですよ(´・ω・`)
2008年続刊とのことですが・・・・浪人しろと!?
よく物理の参考書でいいって言われるのが今だと

・物理のエッセンス
・漆原の物理Ⅰ・Ⅱ明快解法
・橋本の~

がよく言われますよね。
エッセンスやったんですけど、すげー読みにくいのと、なんでこうなるとか分かりにくい感じがあったのでダンボールにつめました\(^o^)/

色々使ったやつにきいても漆原のが一番いいかもとのこと。

まぁ、授業を受けてる人のが使えるヤツってのが一番の理想ですよね。
スポンサーサイト
別窓 | GvG | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<12/16GvGれぽーと | りこらす日記 | ビッグマフが・・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこらす日記 |
