スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12/30GvGレポ
2007-12-31 02:45
塾空いてなかったので勉強場所どーしよーかなと思っていると、どうも今週人数ヤバいとのことなので、リッチにネカフェの個室ブースで勉強、ついでにチケ買ってきました。
今週は年末ということもあり、要職が欠けるわ人数少ないわであんまり良く動けなかったですね。
使用GはMix、FGP、幻蝶でした。参加者は合計で40ちょいって感じ。普段-15とかいくとさすがにきつい(´・ω・`)

先週確保のV3防衛からです。今回のレポは記憶を頼りに書くので違ったらさーせん。

[V3 防衛:FGPL 攻め:下僕]

防衛していると下僕が攻めてきました。1回目の攻めは防いだものの、2回目の攻めでロキ落とされてLP敷かれてどんどん流れ込んできました。そのまま押し込まれどこかにブレイクされます。ほかのGもいたかもしれない・・・

[V3 防衛:下僕 攻め:FGPL]

少し偵察した後下僕防衛とのことで攻めに。タイマンだったかな。
まぁ結果ボロ負けでしたが(´・ω・`)
いいとこなかったです、白夜が突破EmCを狙いますがことごとくあぶられ死亡だとか。
とりあえず角のスナを狙おうとかやってみますが、だめだめすぎ(´ω`)
今回高Lvやゴス持ちのLKがごっそり休みでLK合計4,5人しかいなかったっぽいですね。
ボクのLKはまだ完成してないのであんまり強くないです・・・
そんなこんなで攻めるものの全然押せず、時間が過ぎたところで転戦されました(´・ω・`)

[V1 防衛:伊豆夢 攻め:FGPL]

2,3回突撃防がれた後にLPからつめてどっかがブレイクだったかな。
印象としては年末なのにうらやましい(?)くらい人数が多い。ただ、魔法火力はあんまり痛くないです。HSの量がすごかった。
抜けた後にアサクロ2,3人ついてきたりとかしてたんだけどそれでもHS人だらけだったね。
ただ抜けた後の処理は前よりよくなった気がしますね。

[V1 防衛:伊豆夢 攻め:FGPL]

しばらく偵察回った後また防衛してたので行くことに。
最初はうちらだけだったのかな、数回突入しますが、前回と同じようにはじかれます。いいとこなかった(´・ω・`)
他同盟が追加できて落ちました。

[V1 防衛:FGPL 攻め:ロリビ別働?]

多分、というか絶対別働だと思うんですがロリビが攻めてきます。数回跳ね返すもHSがスカスカなため数名抜かれたり・・・ロキ~HSあたりにいっぱい溜まってましたね。
なかなかSGじゃ落とせないようです。
溜まってた攻めが一旦全部落ちたらさらにHSが・・・・
そんなこんなでボコボコ抜かれて割られました\(^o^)/オワタ

[V3 確保戦]

ERへいくと三羽も制圧目的できてたのかな、結構いました。排除しながらエンペ周りまでいったところで階段わきで三羽のチェイスGがEmC。
とりあえず気付いた時には詠唱終わってたのでそのままBdsでたたいて止めてました(´ω`)
まぁそんなこんなで制圧し、確保となりました。

[C2 防衛:零式chai 攻め:FGP]

ちょっと選択ミスだった気もしないでもないですが。
C2の零式chaiの遅延防衛攻めに、まず1回まとまって突入します。
数は35前後かな、HSはスカスカだったけど後衛は結構揃ってる感じかな。
突破しますがなにしろLK自体少なかったのでADSとか阿修羅のまとにすぐなりますた(´ω`)
その後復帰した人から突入して休ませない感じに、それにまぎれて白夜が突破EmCを狙います。
数回やったところで速度Pot切れたんでなしで突入してたんですが、魔法、HSモロに浴びても死なずに抜けられましたね。HSの攻撃力も重要なわけですが、あんまり痛くなかったですね。
55分手前くらいかな、で白夜がエンペ前の階段わきでEmCに成功。
ブレイクに突っ込みますが解除にアサクロが2人いたようで遅延解除されてしまいます(´・ω・`)
その後復帰しますが、突破EmC狙いだったのかな。EmC集合することもなく行くと相手側がEmCで復帰完了して体勢を立て直してました。
別働に出た人数が少なかったのもアレですが、やっぱり別働規模でこの規模の相手を落とすの慣れてないのと、別働確保をガチの攻めからやるっていうのもなれてなさすぎですね。
過去2回制圧完了からの確保だったのでアレですが。

本当にいいところのなかったGvでした(´・ω・`)
Limitと組む前この人数でやってたと考えるとホント同盟後色々楽になったと思いますね。
マジできつかったわ・・・・。
ボクの観点から見たLisaの勢力図とか書いてみると

<攻め>
風鈴>ロリ>下僕≒玉犬>FGPL=LSSM>三羽=聖女≧伊豆夢=MSL≧コギ天≧ルナ≧CR>他

って感じですかね。最近当たってないところもあるのでてきとうなところもありますが。
で、防衛は

<防衛>
風鈴>玉犬>ロリ≧下僕≧FGPL=LSSM>伊豆夢>コギ天≧MSL>聖女>三羽>ルナ>CR=零式Chai>エルス>WoD

ってところですかね。各同盟コメントすると

風鈴、もう質とか動きとかレベルが違うとしか言いようが・・・。

ロリ、人数減少で防衛は少し攻められるようになった気がします、ただ個人の質はかなり高いので攻めでこられるときついですね。

下僕、昔攻めが強い感じが強かったけど防衛>攻めって感じがしてきた。それでも攻めはうちらよりつよいと思う。防衛はなんだかんだで硬いです(´ω`)
うちらが防衛してるとよくきますね。攻めはこっちがミスしなければそれなりに抑えられますが、こっちのミスをしっかりついてきたりしてきついですね。

玉犬、数が多すぎで防衛はめっちゃ硬いですね、攻めは防衛ほどじゃないですね。ただ数は結局多いですからHSが相手エンブで埋まる恐怖(´ω`)

LSSM、うちらと似たりよったりな気がする。ただBに積極的に出るあたりは負けてますよね。
防衛は抜けられるしちゃんとやれば落とせるけど、ミスるとダメって感じかな。
攻めは数名抜けてきますね、ロキ破壊はあんまり考えてないのかな。

伊豆夢、とにかくまだまだ統率とか動きが甘いです。キャラがGv特化じゃないのもいるようなのでその辺の強化が課題かも。防衛はそれなりに硬い、人数が多いのでHSが厚いけど抜けると対応の甘さが見える。攻めは残念な感じ、もうちょっとまとまって突入とか各自の役割分担とかしっかりしたほうがいいきが。

三羽、最近防衛見てないんでなんとも言えないですが、とにかくフットワークはかなりいいですね、見習うべきところだ。

聖女、最近なんとも言えないですが・・・特徴という特徴が見出せない(´ω`)

コギ天、どうも目だったところはないが防衛はなかなか硬いですね。三羽、聖女よりは確実に上でしょう。

ルナ、人数も大分減ったけどなんだかんだで確保力は高いです。わりとフットワークが軽い。

MSL、なんかようわからんが。攻めも防衛もよくわからん、人数はわりと多いようだけども。これといって特徴がないような・・・

CR、B狙いにいくとか大胆なこともやっちゃう。人数少ないけどそれにしては高い確保力。

零式chai、攻めはレーサーよりちょっと上ってくらいでどこをどう攻めるとかがしっかり定まってない感じ。それなりに人数がいるため防衛はそれなり。ただ質がなんとも言えないですね。
ルナから下の同盟では一番防衛力あると思います。

WoD、とにかく確保力がすごい。レースとか微防衛とかでのタイムコントロールがうますぎる。
V2での動きはかなりのもの。正直別働で敵に回したくないところです。

エルス、質と動きがあまりよくない。15kすら入らない阿修羅とか前いましたし・・・・量は零式chaiに近いんじゃないでしょうか、でも動きが・・・・
自己遅延をよくしてましたね。

自己遅延といえば悪即も一時うまかったですね・・・最近見た記憶がないんですけど・・・・

とまぁこんな感じです。
うちらは、質は一部いい人もいますが、まだまだ未発達キャラが多そうです(´ω`)
統率とかは普段それなりにとれますが、イレギュラーにとことん弱いです。指揮をはじめ周りも焦ってしまい空回りになったりとか・・・
どんな状況でも最善の対応ができるようにしていきたいですね。
色々甘い点があるんでそこ直していかないと。
スポンサーサイト
別窓 | GvG | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<というか | りこらす日記 | 12/23GvGレポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこらす日記 |
