スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4/20GvGレポ
2008-04-21 21:21
使用GはGD、FGP、参加人数は40いかないくらい。
開幕は先週確保のL3放棄で他へいきます。


[C3 防衛:GPL 攻め:ワリオ、コギ天+幻靴]

ワリオがイナバしてたんだったか、忘れたが、制圧してイナバ防衛。
とにかく1日で一番重かった気がする・・・
橋を軸に防衛します。コギ天+幻靴も加わると流石に量が多すぎました。
重さもあるでしょうが、少し粘ったところで割られます。転戦

[L3 防衛:GPL 攻め:ルナ、Prelude]

イナバ防衛。まずルナが攻めに来ますが、細道を抜けたあとの道で大体押さえます。
LK突っ込ませて妨害させ、進ませないように。
俺もなんかあんまり死なないで仕事できたわ、結構落とせたとおもうけど鉄球とかあればいいなぁ・・・
(´・ω・`)
そのあとPrelude追加でエンペに近いところでEmCされたりで詰められます。
そんなんで割られたのかな。

[L1 防衛GPL 攻め:KIT、WoD、三羽]

ここもイナバで。中央に入る細道に遊撃置いて抜けたやつを殺してく感じに。
とりあえず思ったのは、遊撃にでるLKはフルコートがほしいです・・・
2回フルストくらいました\(^o^)/
割られたのか割ったのかわすれたけど転戦

[L4 防衛GPL 攻め:BUSTLE、コスタ]

確保予定ではありましたが、あまりにも量が多かったため、半壊したところで転戦します。
流石に量の減った今のうちでは中堅クラス2同盟の突入を抑えるのはしんどいです\(^o^)/

[L4 防衛Luna 攻め:GPL]

Lunaのライン防衛。FGPL時代ライン攻めはそれなりにできたのと、少し前のLunaの数からナメていたというのが敗因でしょう。
突入→半壊→遅延解除
まで持ち込みますが、その後の突入がイマイチさえなかったりで粘られてそのまま負けました\(^o^)/

こころなしかLunaの数が戻っていたような感じがありました。ライン自体はHSに関しては簡単に抜けられますが、その後が問題でした。
FGPL時代は騎兵の数が結構多かったため、突入すれば5~という人数突破していたので防衛側の阿修羅が分散され、2,3人はWiz妨害、またはエンペ周りへの突破ができたんですが。
現状GPLの騎兵の数は当時の半数に近いです。
FGPL末期もだいぶ数減ってやばかった感じはありましたが、GPLになるとやはり足りない職がポツポツと。
おそらくラストがイナバでの粘り合いになるだろうと見越してここ数週イナバ関連の強化にあててきましたが、おろそかにしたライン関連に落とし穴がありましたね。
単独だとおそらく中堅規模を落とすのにも数回突入しないといけないんじゃないかと思いますね。
こればっかりはちょっと作戦云々でなんとかなるか怪しい面もありますね・・・

まぁここ数週見て思うのは、やはりうちの現状地位が相当下だということを実感させられます。

上位>上位別動≧中堅>GPL>下位

といった感じでしょうか。現状の中堅勢力の数を見比べても劣りますし、下手すると下位の大きめの同盟よりも少ないかもしれません。

この規模でどう戦っていくのか、考え所ですね。
スポンサーサイト
別窓 | GvG | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<4/27 GvGれぽ | りこらす日記 | 4/13GvG>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこらす日記 |
