-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Allister
2007-01-28 03:50
友達からAllisterのGuilty Pleasuresってアルバム渡されて
「コレの7曲目の曲耳コピしといて。やるから」

(゚ロ゚;)エェ!?

みたいな。
まぁうちのバンドは全員下手なので用意する曲はほとんどコピーなんですよね。前はスコアないとできねーよ!みたいな感じだったけど最近はムズいやつじゃなければ大体耳コピでなんとか。

そんなこんなで聞いてみたら。。。
超イイ(((;゚д゚)))

このアルバムカバーアルバムらしいんですがね。原曲歌ってる人わからないけどイイ。
まぁそのままコピーに移行。まぁ30分くらいでギターパートはなんとか。

Allisterってこの前ELLEGARDENと対バンツアーしたってので聞いたことあったけど、かなりいかしてる。
だいぶ虜になったわぁ(´ー`)


追記はマニアック。既にマニアックってツッコミはなしで(゚ω。)
ギターエフェクター捜索して近所の楽器屋で試しに弾いてみたんですが。
とりあえずエッジの効いたディストーションがほしいんだ!

まぁあったやつでBOSSじゃないエフェクタでディストーション系を使ってみることに。
BOSSのほうはターボディストーションは持ってて、メガディストーションは借りたけどイマイチですた(´・ω・`)
メタルゾーンは使ってないケドネ
DS1はどうなんだろうか(´・ω・`)・・・・

まぁRATⅡとdistortion+があったので使ってみたんですが。
だめでした(´・ω・`)
こう過激なエッジはだせなかった。

一体どうすれば出せるんだろうか。

ファズでも試してみるかってことで知り合いにロシア製BIGMUFFのレンタル要請中ヾ(`д´)ノ

というか明らかに俺の脳内にある理想のエッジなんて出せても実用性全くないんですがねwwww
 
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ろーどないと | りこらす日記 | サボりすぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこらす日記 |
