-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽ぶーむ
2007-03-05 01:54
なんか俺の中で洋楽ブームが!

最近Fall Out Boyに超ハマりましたね。
普通にイイ。
なんか国内のアーティストでいいの探すのもちょっと限界見えてきたんでこの際洋楽いこうと。そんな感じで昔のやつとか大量に借りてきた。

普通にパンクとかグランジとかからメガデスとかメタリカみたいな超激しいやつまで。
色々聴いて俺の好み的には、パンクが一番いいかな。SUM41とかも好きだしな。メタルとかはソロとか聞いてて激しすぎていいけどね。
グランジはNirvanaくらいっすかね。
未だにNever Mind通して聴いたりとかしてますね。

まぁ色々聴いて行こうかと。

今週水曜はストレイテナーの新アルバム、リニア発売ヾ(゚∀゚)ノ
まぁ火曜日に多分手に入るけど

早くききてええええ
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハイブリッドレインボウ
2007-02-26 04:11
なんかケータイの着信音ほしーなと思ってどっか落ちてねーかなと色々探してたんだが。

なんだこれ('A`)・・・・

ハイブリッドレインボウって検索してでてきたやつ全部バンプがpillowsのトリビュートアルバムでカバーしたやつじゃねーか。
しかも

「ハイブリッドレインボウ」俺がカラオケでいつも歌うバンプの曲です

とか

バンプでいい曲

そんな感じで紹介されてた・・・
バンプ好きだけど、最近はPillowsのほうが好みなんでマジなんとも言えない感じだ。。。
というかハイブリッドレインボウをバンプの曲だと思ってるやつらってPillowsの聴いたらバンプのカバーしてるwwwとか思うのかな。

ハイブリッドレインボウは

The pillowsの名曲ですから!!
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
衝動買い
2007-02-20 02:48
なんとなくハードオフ回ってたら前から探してたDD3が1万切ってたので買い、他の店で20WのFenderのアンプが1万4千くらいだったので買いました。

アンプのほうは15Wの古いマーシャルと電池で鳴らすマーシャルのちっこいのでやってたんですね。(LSで2つ鳴らすからね)
流石にちっこいのの音小さすぎてね。大きくすると音ワレまくるし。
そんなわけで購入。
クリーンと歪みのチャンネル別れてるのがいいね。マーシャル古くてGAIN1、GAIN2とかなっててチャンネル選択ねーんだわ。
歪み方はムスタングでシャリシャリきめ細かく歪んだかな。高音上げて低音下げればいい感じになる。
使い勝手いいね。いいかいものした。


DD3のほうは計画上必要なエフェクターのラストの1個でした。
これあるだけで音の厚さ変わるね。
弦1本ならすだけでも何重かになってる感じになるから。
響いた感じになっていい。まだ使い方マスターしてないからこれから弄っていこうと。


そしてエフェクターボードに入らなくなった_| ̄|○||||
BIG MUFF入れて閉まるボード探そう。
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
TRAIN
2007-02-13 23:22
ストレイテナーの新曲TRAIN買ってきました。

Melodic Storm以来テンポはやめなのがあんまりなかったのでいいかんじ。
Dear Deadmanはなんつーか結構ポップな感じの曲が多かったからこういう曲って久しぶりな感じ。
普通に聞きやすくていい曲だ。ノリいいしね。
金曜にはMステ出演らしーんで楽しみに待ってますよ。
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
green chord
2007-02-08 01:56
ACIDMANの新アルバム買ってきました。
なんつーか前のidとかworld symphonyみたいな4thアルバムまでのロック系の曲がほとんど、というかむしろないかな。
ギターもクリーン~軽いクランチくらいが多いね。
流して聞くには聞きやすいアルバムですね。
ただ、耳に残るって感じが薄いかな。
なんというか壮大な感じの展開の曲が多い。
そんな感じ?まぁ自分は4thが一番好きかも。イコールとかもいいけどね。


来週はストレイテナーのTrain発売なので楽しみ。
金曜はテナー初のMステですね。うれしさ半分かなしさ半分って感じかな。ライブチケットとれなくなりそうで(´・ω・`)
基本的にMステはめったに見ない人ですが見るしかないね!
出るアーティスト好きじゃないんだよ(´・ω;:;...
ポップス系はあんまり・・・ロックバンドもっと出したら見るよ?
別窓 | 音楽関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BACK | りこらす日記 | NEXT
